SSブログ

かき氷 [暑さ対策]

今日も暑かったですね。

しかし、我家はそれなりに快適に過ごしております。

そして、今日は「かき氷」を作って食べました。

実は昨年7月、この夏は暑くて乗り越えられないかも・・・との思いで

「扇風機」と「かき氷器」を自由が丘のヤマダ電機で求めました。

今年は扇風機は既に活躍しておりますが、かき氷器は本日久々の登場です。

また、かき氷のシロップも昼間購入しました。

「イチゴシロップ」です。シロップの容器も随分変わりましたね。シャンプーみたい。

こんな感じです。

20110711205337.jpg

昨年は、色々な餡を買って試してみました。

その中でも「ずんだ餡」は美味しかったですよ。

教室でも暑い中いらして下さった生徒さん達に「ずんた餡氷」を振舞いました。

暑いのは大変ですが、やっぱり楽しまなくては。せっかく暑いのですから。

今年もかき氷のアレンジを楽しみます。

先日テレビで言っていましたが、氷が少し解けてから器械にかけるのが良いようです。

早速試してみましたが、自宅用でも少しは効果があるようにおもいました。

そうそう、グリーンティーの粉もなかなかいいですよね。ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

断熱スプレーイタリアオペラ世間話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。